スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)住友信託とあおぞら銀、包括提携へ

住信、あおぞら銀が業務提携=不動産や信託など3分野(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000052-jij-bus_all

あおぞら銀行グループと住友信託銀行グループによる包括的業務提携に関する基本合意について(住友信託銀行・あおぞら銀行の共同リリース)

住友信託銀行あおぞら銀行が信託等の事業で業務提携することを今日の午後にも発表するようです(10時に上記の提携合意のリリースが出ました)。あおぞら=旧日債銀ですが、住友信託が旧長信銀系と業務提携をしようと考えているのは今回が初めてではなく、現在の新生銀行=旧長銀と手を組もうとしていたことがあったはずです(長銀が破綻してしまったことで話そのものがポシャッてしまいましたが)。

当面は信託などの事業の業務提携ということになるようですが、日経も時事通信も近い将来の両社の経営統合金融業界の更なる再編というものを意識して報道していますが、はたして現実にそういうことになってしまうのでしょうか。ただ、住友信託は大手銀行グループの中ではどちらかというと独立独歩的な考え方をするというイメージのある銀行なので面白いことには間違いないでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。