スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空と日航の「マイルチャンピオンシップ」

「マイル」で顧客争奪戦 日航・全日空 各業界巻き込み競争激化(Yahoo News―フジサンケイ ビジネスアイより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000016-fsi-ind

全日空日本航空も「マイレージ」をより便利に、より使いやすくすることで(優良な)顧客を自社に取り込みたいという目的で文字通り「マイルチャンピオンシップ」と言わんばかりの「マイレージ」サービスの拡充を急いでいるようです。全日空みずほセブン&アイと手を組んだり、日航イオンと手を組むなどして航空会社単独では叶わないサービスを拡充することで「マイレージ」の付加価値を更に高めようと必死なのもやはり「一度顧客が移転してしまうとなかなか顧客は戻ってはこない」という全日空日航両社の危機感の表れであると思います。

それだけ「マイレージ」というものが社会一般に浸透してきたことの証明にもなるわけですが、それだけに一層全日空日航共に顧客に「自社の」マイレージを利用してもらうための努力をより一層行うことになるのでしょう。航空会社としては他にスカイマークなどがあるものの、全日空日航日航全日空しかライバル視していないはずですから、両社の「マイルチャンピオンシップ」を今後も続くことになるのでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。