スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Wii」のキラーコンテンツソフトとなるか=「Wiiフィット」今日から発売

<任天堂>Wiiフィット発売 店頭は静かなスタート、ネットは“完売”(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000002-maiall-game

ちょうど昨年の今頃に、任天堂は「Wii」を発売しました。量販店の前には開店前(というより前日の深夜などから)多くの行列が並び、開店と同時に「Wii」は即完売となってしまったことは多くの方の記憶に未だに残っているものと思います。それから1年後、「Wii」のキラーコンテンツソフトとして大いに期待されるフィットネス用ソフト「Wiiフィット」が今日から発売開始となったようです。アマゾンなどのネットショップでは昨年の「Wii」同様完売となったようですが、量販店ではそれほどの行列もなく行けば楽に購入することができるようです。

Wii」はある意味体感シミュレーションゲームという側面が強いので、こういう「Wii」の特性を生かしたソフトというものをこれからも作成してもらいたいですし、最近ではようやくソニーの「プレイステーション3」の反撃が始まったようですから、任天堂としてもうかうかしていられないでしょう。「Wii」もこれからは販売・流通の安定期に入っていきますからいかに今回の「Wiiフィット」のような魅力のあるソフトを提供できるかが課題となってくるでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。