スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドウィル、今日から最長4ヶ月間の事業停止

<グッドウィル>事業停止命令の処分実施 全708支店で(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000036-mai-soci

すでにご承知のとおり、労働者派遣法違反のペナルティーとしてグッドウィル(正式には持株会社グッドウィル・グループの傘下企業の一つであるグッドウィルだけがペナルティーの対象。他の傘下企業には影響なし)に今日から全事業所で2ヶ月、場所によっては4ヶ月の事業停止命令処分が実施されます。フルキャストの事業停止処分が1~2ヶ月でしたから、グッドウィルのそれはビジネスを行うにあたっては大ダメージになることは間違いありません。当然日雇派遣の仕事をグッドウィルに頼りきっていた人にとっても大ダメージでありますし、処分が解けてもグッドウィル(の登録)に戻ってくれるという保証は全くないわけです。

グッドウィルの昨年自らが招いてしまった不祥事で多くのものを失ってしまいました。派遣登録者の信頼はもちろんのこと、コムスンなどの介護事業、昨年から比べて10分の1以下に落ちてしまった株価、折口氏専用の航空機西武ライオンズ・西武ドームと交わしたネーミングライツ契約株主に対する配当・・・。ただでさえイメージとしてはよくない会社なのにまさに「わが身を滅ぼす」という感じの転落振りをグッドウィルは発揮してしまいました。今後もグッドウィルについては「怪しい目」で見られていくのでしょうね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。