スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUFG、銀行の住宅ローン事業を分社化へ

三菱UFJ銀が住宅ローン分社化、専門性高め事業拡大へ(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000101-yom-bus_all

MUFGが、銀行の住宅ローン事業を分社化して住宅ローンの専門性を高めようとするようですが、正直言って米がサブプライムローンの損失の影響で住宅ローン事業(会社)の大幅削減などに踏み切っている現状を考えると本当に「住宅ローン事業の分社化」というのは適切な判断なのか?という疑問を感じえません。MUFGとしてはMUFGなりの考えがあってそういうことに踏み切るのでしょうが、「サブプライムの影響は受けないし、そのようなことをすることもない」と考えたとしても、大きなリスクを伴う決断であるとも考えられます。

MUFGがそういうことを考えているのであれば、SMBCやみずほといったところもMUFGと同じことをもしかしたら考えているかもしれません。ただ、この件についてはMUFGの動向を見て判断することになるのではないでしょうか(現時点では非常にリスクの大きい決断になると思われるので)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。