スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイナムコ、TYO傘下の円谷プロに出資し、資本・業務提携へ

<バンダイ>円谷プロと提携 ウルトラマン販売強化へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000030-mai-bus_all

バンダイナムコグループとの資本・業務提携に関するお知らせ(TYOのリリース)

バンダイ、ティー・ワイ・オー、円谷プロダクションによる資本・業務提携について(バンダイナムコのリリース)

ウルトラマン」シリーズのコンテンツビジネスを拡大するためにバンダイナムコTYO傘下になっている円谷プロの株式の3分の1を取得して資本・業務提携するようです。バンダイナムコとしては「ウルトラマン」シリーズのキャラクター独占版権が手に入れられますが、TYOとしては「ウルトラマン」シリーズの映像化にあたってバンダイナムコのキャラクター企画力(というよりは営業力)をあてにしているのでしょうか。上手くいけば両社共にメリットのある資本・業務提携になることは確実ですが・・・。

こういう両社の強みを補う資本・業務提携であれば現在爆下げ中の東京市場でも評価はしてくれるはずです。現実にTYO株は一時ストップ高になり現在は36円高(意外にTYOの株価は低い)になっていますし、バンダイナムコ株も東京市場全体から比べれば健闘している感じですので・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。