スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーのモバイルサービス、3月1日からサービス開始

(NIKKEI NETより)

ディズニー、ソフトバンクと協業してモバイル事業3月1日開始

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは22日、ソフトバンクモバイルと協業し携帯電話事業「ディスニー・モバイル」を3月1日に開始すると発表した。ソフトバンクモバイルの回線や販売網、料金プランを使い独自のサービスと携帯電話端末を提供する。20~30代の女性をターゲットに年3回端末を発売する。目標契約数は公表していない。

 Eメールサービスでは独自のドメイン「@disney.ne.jp」を付与し、ディズニーキャラクターの絵文字やテンプレートを提供する。ウェブサービスでのポータルサイトは「ヤフー!ケータイ」をディズニー仕様にカスタマイズし、23あるディズニー公式サイトを無料で利用できるようにした。

(ここまで)

関連記事:ディズニー・モバイル、3月1日に携帯電話サービス開始--月額980円の料金プランを用意(CNET Japanより)

ディズニーが3月から日本で携帯電話サービスを開始、シャープ製専用端末も(GIGAZINEより)

米ディズニーとソフトバンク、携帯電話新サービスを3月1日に開始(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000962-reu-bus_all

すでに内定していたソフトバンクとの協業によるディズニーの日本におけるモバイルサービスの開始が3月1日と正式に発表されたようです。主なサービスとしては「@disney.ne.jp」というメールアドレスドメインの付与やディズニー公式サイトの無料閲覧などが用意されているようで、ディズニーとしての本気度がうかがえるサービス内容になっているのではないかと思います。

そして、ソフトバンクの携帯回線を利用するということで料金体系はソフトバンクの料金体系が適用されますから、ソフトバンクの料金とディズニーブランドが気に入れば当然利用者が増えるであろうことをディズニーにしてもソフトバンクにしても大いに期待していることと思います。

本来であればもっと報道がなされてもいいはずなのに、現実に報道しているのは上記日経・CNET・私メディアのGIGAZINEだけで、今ようやくizaでも報道されました(ということは産経系ではこれから報道がなされるはず)。ということはこれから本格的に報道されていくのでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。