スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ネタ企業」テラメント、「妄想」の訂正報告を出さず

<株大量保有>テラメント訂正報告書出さず 金融相明らかに(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000035-mai-bus_all

すっかり「ネタ企業」として有名になってしまった川崎の「テラメント株式会社」ですが、昨日期限であった有価証券大量報告の訂正報告書を提出しなかったようです。対象になっているトヨタなどの株式は通常通りの取引が行われているのでこれらの企業にとっては「(程度の悪い)いたずら」くらいにしか思っていないでしょうが(大量保有のIRは出される気配もないし)、金融庁としては「いたずら」では済まされる問題ではないだけになんとか早く解決したいところだと思います。

常識的に考えても非現実的な話であるわけですが、傍迷惑であることに変わりはないわけで、このようなふざけたことが2度と起こらないように金融庁は「見せしめ」的な厳罰処分をするべきであると思います。「ネタ」としては十分なのですが、やはり精神的・同義的にはよくありませんから・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。