スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブプライム問題、発祥の米ではついに「FBI」も動く

サブプライム犯罪で14社を捜査=不正会計やインサイダーなどで-FBI(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000047-jij-int

日本においてもその存在が無視出来ないレベルになってしまっているサブプライム問題ですが、そのサブプライム問題発祥地の米ではついに「FBI」までが動く状態になってしまったようです。「FBI」が動く理由は不正会計やインサイダー取引があった可能性があるということのようですが、問題が表面化する前まではサブプライムローンはかなり売れる金融商品のはずでしたからこれで「一儲けしよう」という目的でそういうことを考えたのでは、という可能性もなくはないでしょう。

いずれにせよ「FBI」が動くというのは異例の事態であることに変わりはないでしょう。それだけ米におけるサブプライム問題は深刻だということの証明になってしまっているわけですからね・・・。また、簡単に解決できない問題になっているからこそ混迷度をさらに増していくことになりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。