スポンサードリンク



イー・アクセス、光事業の足がかりへ

株式会社UCOMの一部株式取得に関するお知らせ(イー・アクセスのリリース)

イーアクセスがUCOMに出資(iza!より)

USEN傘下の光通信事業会社に対してまずは9.5%の株式を取得して資本参加をすることを発表しましたが、イー・アクセスとしては将来的には光通信事業への移行というものもこの件で考え始めたものと思います。また、これは大いに妄想の部分があるのですが、筆頭株主になっているアッカに対して「うちは企業価値=株主価値向上のためにこういうこともするんだ」というプレッシャーをかけた気もしないではないのですが・・・。
