スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン価格「6週連続で下がっている」ようですが・・・

ガソリン価格、6週続落=レギュラー152.9円に-28日現在(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000119-jij-bus_all

ガソリンの価格が6週連続で下がっているようですが、その実態は小幅な価格下落という形なので実際に「ガソリン価格が下がった」と実感している人はそんなに多くないはずです。はっきり言って何の慰めにもなっていません。その代わり来月からまたガソリン価格が上昇する可能性が高いです。しかも小幅ではなく大幅に、です。ガソリン不信に陥っている人や企業は「またかよ・・・」と思っているはずです。

人や企業ばかりではなく、政治もガソリン(ガソリン税)をめぐって一時は国会の機能がストップしかかるくらい(衆参両院議長の折衷案で何とか納まりがついた=ブリッジ法案の提出は取り下げた)ですから、このままでは「ガソリン不信」が収まることは当分の間はなさそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。