スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清食品、カップヌードルの再値上げを検討

カップヌードル、再値上げを検討…日清食品社長が表明(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000046-yom-bus_all

ついこの間小売価格を値上げした日清食品の「カップヌードル」ですが、このままだとどうも再値上げを行わざるを得ないような感じになってきました。この間の値上げの理由も小麦等の原材料の値上げでしたが、すでに報道されているように政府による輸入小麦の引渡し価格の30%引き上げが現実に実行されてしまうと、やむなく値上げして利益回収できるものがまた値上げしないと利益回収できないという事態になってしまうという危機感が非常に感じる=企業としても経営が成り立たないということだと思います。

当然「カップヌードル」だけでなく日清の他のカップめん類についても同じことが言えるし、日清以外のカップめん類についても同じことが言えます。とにかく家計・企業・政府の経済等価バランスが明らかに崩れていることについて家計と企業は不安を覚えています。となると頼りは政府にかかってくるのですが、とにかく何とかして欲しい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。