スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーにはヤフーの考えがある模様・・・

米ヤフー、グーグルとの提携を検討=関係筋(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000307-reu-bus_all

グーグルが圧倒的シェアを誇っているネット検索・ネット広告に対抗するためにマイクロソフトが仕掛けたヤフーに対する買収オファーですが、グーグルは「マイクロソフトはPCで行っている独占化をネット上でもやるつもりか?」と危険視し、それに対してマイクロソフトは「新たな市場が築ける」と真っ向から対立していますが、肝心の買収対象となっているヤフーはこの件については「時間がかかる」とコメントする一方で、グーグルとの何らかの提携を考えているのではというのがロイターの記事のようです。

ヤフーとしてはマイクロソフトグーグルのようにこれまでは「買収する」側にあったのが今度はオファーとはいえ「買収される(かもしれない)」立場になったのですから、立場としては当然買収されたくないに決まっているでしょうが、その代わりとしてグーグルに何とかして対抗できるような提携オファーをグーグルに出すのではないでしょうか。それぞれが違った思惑を持っているでしょうから、そう簡単に買収や提携で物事が解決するとは思えませんが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。