スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モスバーガーも価格値上げへ

<モスフード>モスバーガーなど平均6%値上げ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000051-mai-bus_all

モスバーガーモスフード)のほとんどの価格が値上げされるようです。外食業界では原材料のコスト高騰による商品価格値上げはあまり聞かなかった印象がありますが(ほとんどが食料品メーカー)、外食業界でもいよいよこの傾向が本格化してくる可能性は非常に高いでしょうね。(おそらく)その先鞭がモスバーガーだということになります。ただし、全てを値上げするわけではないようなので安心といえば安心でしょうが、価格を据え置くハンバーガーチーズバーガーだけが大量に売れても困りますからね・・・。

先程も書いたのですが、モスバーガーだってマクドナルドのような「店長=管理職扱い」という処遇を取っていたとしたらすでにご承知のように訴訟リスク(最終決着がいつになるのか面等がつかない)というものを抱えることになります。上記のように原材料高騰による商品価格転嫁リスクよりは訴訟リスクのほうが(費用的にも精神的にも)高くつくわけですから、こちらのほうの影響が非常に心配になってくるわけです。モスフードも当然このことは知っているはずですから、すでに何らかの対応は考えているかもしれませんが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。