スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に「Wii」のせいでゲームセンターは閉鎖に追い込まれるのか・・・?

ゲームセンターが次々と閉鎖する裏にWiiの躍進(Yahoo News―MONEYZINEより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000001-sh_mon-bus_all

要するに、任天堂の「Wii」が爆発的に売れて通常はゲームセンターでしかできなかった体感ゲーム(のようなもの)が家の中でできるようになったからゲームセンターに出かける必要がなくなり、その結果としてゲームセンターの採算が悪化して最終的には閉鎖に追い込まれていく構図になっている(バンダイナムコはゲームセンター閉鎖の特損で下方修正した結果、2日連続のストップ安になってしまった。セガサミー超絶レベルの下方修正に追い込まれている)と言いたいのだと思います。

一方でいくら「Wii」でも万能ではない=ゲームセンターでしか体験できないゲームというものは考えればいくらでもあるわけですから、それを常に考える努力というものをバンダイナムコセガサミーといったアミューズメント会社は考えるべきであって、「Wii」にはかなわないよという諦めの姿勢を見せたら本業も絶対にだめになってしまう予感がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。