スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)橋下知事、まだ余裕がないように思えるが・・・

橋下知事、NHK生放送でキレる 「遅刻はこちらの責任じゃない」(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000900-san-soci

NHK関西の番組の中で引用リンクのようなやり取りがあったようです。橋下大阪府知事としてはあらかじめ番組の初めから都合によって参加するのは無理だといっておきながらNHK側で洒落っ気たっぷり(?)に遅刻と言われたことで態度を硬化させたようです。これが知事でなくタレント兼弁護士の立場であったならばその場で何とか和やかに繕うこともできたであろうことを考えると、知事=公人の立場としてはまだまだ余裕がないように思われます。

それよりも気になるのは上記の都合=石原東京都知事に面会した時に石原知事が橋下知事について「ちょっと早くもだまされてることがあるね」とコメントしたことが非常に気になります。ちょうど1年前に新たに宮崎県知事になった東国原知事もいきなり「裏金」で騙されたわけですから、今後も大阪府庁ではあれこれと理由をつけて(政治のキャリアがないからと甘く見て)新知事を騙しにかかるということは十分にありえるでしょう。もしそうなった時に地方行政のトップとしてどういう対応をするのかというのも著名人であっただけに注目されてしまいますよね・・・。

橋下知事はとりあえず余程のことがない限りは「4年間」の猶予を府民から頂いたわけですから、すぐに結果を出そうと焦ることなく「マネジメント」に徹してほしいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。