スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下大阪府知事「NHKのスタジオに行かない」の真意

NHKもう行かない!橋下知事ブチ切れ(Yahoo News―報知新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080210-00000080-sph-soci

NHKのテレビ出演で場を和ませようとした「遅刻」発言が気に入らず態度を硬化させた(らしい)橋下・新大阪府知事ですが、ついには「NHKのスタジオには行かない」とまで発言したようです。新たにわかった事実としては同時間帯に民放の裏番組に(おそらく収録?されていたと思われる)出ていることで常識的に考えれば同時間帯にブッキングして出演することはありえないと発言したにもかかわらず、NHKが尊大な態度を取ったことに対して上記の「遅刻」発言も含めて頭にきたようです。

でもこれは、ある程度メディアに出ていた人としての宿命でもあるように思います。当然知事の言い分というのも理解はできます。ただ、NHKの態度よりも大阪府庁内の態度というものがよほど悪いなとそのうち感じるはずですから、(本人にとっては重大事かもしれなかったけれども)こういうことでいちいち腹を立てていては4年間持ちませんよ、ということを指摘しておこうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。