スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフー、AOLと合併の話?

米ヤフー、AOLとの合併交渉再開に意欲=英紙(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000659-reu-bus_all

英タイムズ紙の報道によると、マイクロソフトの買収オファーに抵抗する目的でヤフー主導でAOLとの合併を考えているのではないかという報道が出たようです。ソースが不明(何かガセっぽい?)ということでこの報道をこのまま鵜呑みにするわけにはいきませんが、仮にこの報道が真実だとしても、マイクロソフトに対抗する上での話としては非常に「ショボい話」だと言わざるを得ません。そもそもAOLタイムワーナーとの経営統合・合併に失敗しているという非常にキツイ経験を減に体験しているわけですから、ヤフーとの突然出た合併話についても話に乗る可能性は非常に低いものと思われます。

正直言って(AOLには申し訳ないが)ネットビジネス上のインパクトとして何のインパクトにもならないAOLとの合併よりはすでに報道のあるグーグルが持ちかけたグーグルとのいくらかの分野における提携話というものがインパクトのほうが大きいに決まっていますから対マイクロソフトということを考えるのであれば選択するとすれば絶対後者のほうでしょう。いずれにせよヤフーの本音としては「マイクロソフトにもグーグルの下には絶対に付きたくない」に決まっていますから、マイクロソフトにしてもグーグルにしても待っているのは「タフな交渉」になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。