スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニチイ学館、グッドウィルと売却価格交渉へ

コムスンの居住系介護事業、ニチイ学館へ…近く価格交渉(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000214-yom-bus_all

ということで、すでに昨日の時点で報じられていたコムスン施設介護部門の売却交渉先がニチイ学館に決まったことが正式にグッドウィルニチイ学館から発表されました。

株式会社コムスンとの施設介護事業の事業承継に関する協議開始のお知らせ(ニチイ学館のリリース)

株式会社コムスンの事業移行にかかる施設介護事業「居住系サービス」の移行先法人との事業承継についての協議開始のお知らせ(グッドウィルのリリース)

リリースから分かることは、交渉に入ることは決まったものの売却金額などは今後の交渉次第になりそうだということです。売却金額は百数十億円とも言われていますが、グッドウィルとしては何とかして高く売りたいし、ニチイとしては何とかして安く買いたいでしょうから今後の交渉の成り行きが非常に注目されることと思います。

選に漏れたワタミはこの状況をどう思っているのでしょうか。決まったことについては仕方がないと思っているかもしれませんが、「施設介護のノウハウがないニチイがなぜ選ばれるの・・・?」という気持ちも幾分かは持っているかもしれません。わずかながらの希望を持ってグッドウィルとニチイの売却交渉を見守っていくことも考えられると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。