スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正製薬、ビオフェルミンをTOB

大正薬、ビオフェルミン製薬株を1株3620円でTOB(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000860-reu-bus_all

ビオフェルミン製薬株式会社株券に対する公開買付けの開始に関するお知らせ(大正製薬のリリース)

大正製薬株式会社による当社株券に対する公開買付けに関する意見表明のお知らせ(ビオフェルミンのリリース)

大正製薬ビオフェルミン製薬をTOBするということのようですが、メインとしては両社の製薬事業におけるシナジー効果というものを強調してリリースしているようですが、ビオフェルミンの筆頭株主がTZCS、つまりSFCG商工ファンド系ということですからイメージの点でビオフェルミンSFCG系から離れたがっていた可能性というのもありえない話ではないと思います(あくまでも推測にすぎませんが)。これに呼応したのが大正製薬ということになるのだと思います。

ビオフェルミンTOBに賛同しているし、TZCSも所有しているビオフェルミン株式を全て手放す(=大正製薬に買ってもらう)ということ、ビオフェルミンの上場も維持できるということで完全な友好的TOBになるのでしょう。日本企業のTOBは結局こういう形でのTOBが主流となっていくのだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。