スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン+郵政の効果は・・・

<日本郵政>ローソンと提携 800の“コンビニ局”開設へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000112-mai-bus_all

すでに郵政公社の時代からローソン店内に郵便ポストを構えていたくらい関係のある日本郵政ローソンの提携関係ですが、この提携関係がさらに強化されることになるようです。つまり、郵便局の空きスペースにローソンが出店しある程度の商品を用意してコンビニ郵便局を一体化させる、あるいはその逆といったこと、そしてローソンの店舗内に郵便局ATMが置かれるなどということがこれから徐々に構築されていくべく包括提携を結んだということです。

ローソンとしてはビジネスの種として99プラスなどを傘下に置いたり、そしてかねてから提携関係のあった郵政との関係をさらに強くするなど何とかしてセブンイレブンに追いつこうと必死に努力しているのがうかがえます。この提携どおりにいけば一般客としても郵便局の待ち時間を無駄に潰すことなく買い物ができる(=ローソンにおカネを落とすことができる)し、ローソン郵便の更なるサービスが受けることができるわけですからユーザーとしては提携した事柄が早く実現して欲しいと願っていることだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。