スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ボロ株」オーベン=旧ICFの末路は・・・

ICF事件で強制捜査 元社長ら4人に逮捕状 大阪府警(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000934-san-soci

オーベンが社名変更前のICF時代に意味不明といってもいいレベルのM&Aを乱発したこと問題について、いよいよ強制捜査のメスが入るようです。意味不明のM&Aのやり方はすでに上記の産経をはじめに何度も書かれているとおりですが、その問題が明らかになった2006年にはその乱発M&Aがことごとく失敗(破産・解散・1円で投げ売りなど)、特損と下方修正の連発を重ねて株価も96~97%も下落した典型的な「ボロ株」です。

捜査のメスが入ると報道されてからは「祭り」ともいえるストップ安(昨日)になりましたが、果たして今日はどうなるのでしょうか(前場終了時点ではやはりストップ安)・・・。本当に最悪の状態になれば上場廃止(オーベンは東証マザーズ上場)ということも可能性としては十分にありえますが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。