スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ボロ株」オーベン=旧ICFに捜査のメス

ICF元社長ら4人逮捕=株価つり上げで偽計容疑-大阪府警など(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000094-jij-soci

オーベンが社名変更前のICF時代に意味不明といってもいいレベルのM&Aを乱発したこと問題について、いよいよ強制捜査のメスが入り、ついに逮捕者が出たです。意味不明のM&Aのやり方はすでに各種報道で何度も書かれているとおりですが、その問題が明らかになった2006年にはその乱発M&Aがことごとく失敗(破産・解散・1円で投げ売りなど)、特損と下方修正の連発を重ねて株価も96~97%も下落した典型的な「ボロ株」です。

捜査のメスが入ると報道されてからは「祭り」ともいえるストップ安(昨日)になりましたが、果たして今日はどうなるのでしょうか(今日もおそらくストップ安。今後もストップ安が続く可能性は大)・・・。本当に最悪の状態になれば上場廃止(オーベンは東証マザーズ上場)ということも可能性としては十分にありえますが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。