スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下知事、もう「敗北宣言」ですか?

<橋下大阪府知事>教育公約を見直し…「机上の空論だった」(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000128-mai-pol

どうも橋下大阪府知事が選挙時に掲げていた一部の公約・持論について現場を視察したところ「机上の空論」と事実上の「敗北宣言」をしてしまいまいした。別に「敗北宣言」をするなというわけではありませんが、もう少し状況を見極めるということはできなかったのでしょうか。行政を見ず知らずの人がいきなり地方行政のトップになったというギャップというのもあるのでしょうが、それにしてもあまりにも早すぎる「敗北宣言」です。これで大阪府庁の中からは「橋下組みし易し」と前知事や前々知事などのように徐々に骨抜きにされてしまうことは確実でしょう。

この「敗北宣言」を聞いてがっかりした大阪府民はかなり多くいると思います。ある意味「政治の素人」だからこそできそうなことをやってくれるはずと期待していた人に対する最初の裏切りではないかと思われます。今後の手腕で評価は一変するという可能性はもちろんあるでしょうし、注目度があまりにも高すぎたということもあるでしょうが、この「敗北宣言」で評価は一気にトーンダウンしたことは間違いないでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。