スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニイウス コーの循環取引疑惑、粉飾問題へ?

100億円規模を粉飾か=循環取引で不正経理の疑い-システム開発「ニイウスコー」(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000084-jij-soci

ニイウス コー(以下ニイウス)が昨日発表を予定していた中間決算が発表できなかったのはこれが原因だったんですね・・・。そもそもニイウスは循環取引疑惑があったからこそ前期で爆裂業績下方修正爆裂赤字→債務超過転落経営陣一斉交替債務超過解消のための大量株券印刷・債務超過になったため東証2部落ちのペナルティーを喰らうといったことがあったわけですが、当然それだけではすまなかったということでしょうか。

循環取引が明らかになってしまった例としては、IXIが親会社のインターネット総研を巻き込む形で結局両社上場廃止(IXIは民事再生のため、ネット総研はそれにより連結決算が出せず最終的にオリックスの傘下に)、加ト吉JTに完全子会社にされて近いうちに上場廃止(JT日清食品加ト吉の株を持ち合い冷凍食品事業で提携しようと思っていたら餃子問題でポシャってしまったのは記憶に新しいはず)、ということでニイウスの場合も循環取引が明らかになった場合は上場廃止は避けられないものと思われます。

それにしても、ニイウスのHPにアクセスが集中しすぎで重いです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。