スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「議論」の噛みあいの差が出たのか・・・。また簡単に「キレる」という言葉を用いるのはよくない

橋下知事またまたまたキレた!今度はフジテレビ(Yahoo News―スポーツ報知より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000099-sph-soci

あくまでも記事を見た印象でしか推測できませんが、どうもフジテレビテレビ朝日において「議論」が噛みあったかそうではなかったかの差というものが出たような気がすると推測されます。当然噛みあったのは後者=テレビ朝日であってそうでなかったのは前者=フジテレビだということになります。また、発言をはじめとして何かと注目されてしまう人の宿命でもあるように感じますが、当然橋下大阪府知事は地方行政の長として何の実績もありません。とにかくは地方行政の長としての手腕というものをじっくり周りが見てあげるべきではないかと思いますが・・・。

メディアメディアで簡単に「キレる」などという言葉を使用するのもよくありません。議論が噛み合わなければ感情的になるということはよくあるケースなわけですから、それを単純に「キレる」で片付けてはかわいそうです。こんな状態では大阪府民のプレッシャーよりメディアのプレッシャーで手腕が発揮できないという可能性も出てきてしまいます。ということで府民もメディアも4年間という長い目で見る余裕を持ってほしいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。