スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝、HD DVD事業についてのリリースは・・・

HD DVD撤退報道に東芝が公式コメント(Yahoo News―ITmedia Newsより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000007-zdn_n-sci

HD DVD事業に関する一部報道について(東芝のリリース)

東芝HD DVD事業継続断念かという報道が昨日・一昨日と行われてきたことについて上記のとおり、スッパ抜かれた事実に対するお決まりのリリースである「決定した事実ではない」というリリースを朝一番で出しました。この「決定した事実ではない」という意味ですが、ほぼ全てが「事実上はもう決まっているが、取締役会で決議されたわけではない」「正式発表するまで時間をくれ」と言っている意味合いです。東芝は同時に半導体工場の建設についても同様のリリースをしていますから、今週中には半導体工場の建設と併せてリリースされることになると思います。

東芝としては、最大の市場である北米でもはや戦えないをわかった以上いつ黒字化できるかわからない事業をずっと残しておくよりはキッパリと身を引くことが最善だと基本的には判断したわけですから、その判断はやはり尊重すべきでしょう。東芝としては非常に悔しい結果になりますが、これもメーカーとしてのある意味宿命ですからまた新たなチャレンジをしてそれに勝利すればいいわけです。なお、株式市場は東芝HD DVD事業断念を高評価として受け止めているようです(50円高の834円)から、皮肉なものですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。