スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダスキンとモスフードの資本・業務提携、具体的に決まっているのは「持ち合い」のみ

<業務提携>ダスキンとモスフード 共同出店や新業態模索へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000102-mai-bus_all

株式会社ダスキンと株式会社モスフードサービスとの資本・業務提携に関するお知らせ

ダスキンミスタードーナツモスフードモスバーガー資本・業務提携をするということですが、具体的にわかっているのはダスキンモスフード株式を(結果的に)持ち合うということだけで、提携の具体的内容は何も示されていません(これから具体的な提携内容について話し合うのだそうです。本来はそういうことも含めてリリースすべきではないのでしょうか・・・)。正直言ってよくわからないし、提携の内容を詰めないまま急いで提携をリリースしてしまったという印象が拭えません。一応、具体的な内容については「後のお楽しみ」と積極的に考えることにしましょうか・・・。

一体なぜダスキンモスフードが手を組もうとしたのかがイマイチよくわからないわけですが、その点がはっきりしないと市場ではどうも受け入れなさそうな予感がしてなりません。それが徐々に明らかになっていくにつれて受け入れてくれるのでしょうし両社の提携による相乗効果が期待できるものと思いますが、今のところはあまりにも材料が少なすぎます。明日の両社の株価がどのように動くかということについても注目していこうと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。