スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日航、売却の目玉であるJALカード売却延期へ

JALカード売却を延期=業績回復、増資にめどで-日航(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000211-jij-bus_all

日本航空経営再建における「資産の切り売り」の最大の目玉であるJALカードの売却を今期中にではなく来期中に延期することを決めたようです。理由が今期の業績が大きく回復する見込であることと主力銀行や商社などから優先株による増資を引き受けてもらえる見込が立ったことでとりあえずは急いで「資産の切り売り」をする必要がなくなった、という判断のようです。

それでも今期については何とか業績回復・増資のメドは立ったものの来期についてはまだまだ経営再建が上手くいくかどうかというのは本業の結果如何にかかってくるし、当然経営リスクというものを少しでも回避させるための手段としてJALカードの売却を来期中に先延ばししたという考えることもできるのではないかと思います。民営化20周年記念株主優待を発行するよりはもっとやることがあるのではないかと思いますが(これも主要株主にいい顔を見せるための対策なのでしょうが・・・)・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。