スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹と三越、経営統合の進捗は・・・

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの組織、役員体制について

「株式会社三越伊勢丹ホールディングス」の株主ご優待制度に関するお知らせ

システム統合に向けたグループ内組織再編のお知らせ

というように4月1日付で経営統合する伊勢丹三越経営統合における進捗度としては株主優待などについても基本的な方針が決まっているということで順調に進んでいることが推測されます。その一方で、

三越、2年連続赤字へ SC出店不振 伊勢丹主導の再建急務(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000057-san-bus_all

というように伊勢丹に「泣きついた」感じのある三越業績下方修正を公表するなど今後は「三越伊勢丹HD」傘下の事業会社「三越」としての経営再建というものが急務になってきます。産経系の記事は伊勢丹主導で三越経営再建を行うということが記載されていますが、この話が持ち上がった時点でそういう話はすでになされていたことでもあるし、持株会社との株式交換でも伊勢丹が1であるのに対し三越はその3分の1の価値でしかなかったわけですから今更言及すべきとこでもないと思うのですが・・・。

実際の経営統合まで残り1ヶ月弱になりましたが、伊勢丹三越の両社内では結構慌しく経営統合に向けた作業に追われているものと思います。何とか無事に経営統合の作業が行われることを願いますし、「三越伊勢丹HD」のスタートが華々しく切られるようになることを願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。