スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱UFJ、個人株主に預金金利優遇

金利上乗せで個人株主優待、三菱UFJグループが導入へ(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000301-yom-bus_all

要するに、株主優待制度の一種として三菱UFJ個人株主に対して預金金利優遇という優遇措置を来年から実施するのだということです。現在の預金金利は昔(特にバブル時代)と比べれば比較にもならないのでしょうが、少しでも金利が上乗せするということになれば三菱UFJ株主はこぞって預金口座を作ってくれるかもしれないという狙いも三菱UFJとしては期待しているのかもしれません。

メガバンクの中では金利上乗せという株主優遇制度に目をつけたのは三菱UFJが最初ですが、銀行業界は「横並び」が大好きですからすぐにでも三井住友みずほもこの制度を導入することは確実だと思います。これがきっかけで銀行も(株主の)預金者もともに潤うことができれば言うことなしなのでしょうが、まずは三菱UFJのこの株主優遇制度がどこまで浸透するかにかかっていると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。