スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米でYouTubeが「落ちた」のはパキスタン当局によるYouTube「アク禁」のせい?

パキスタン当局、ユーチューブへのアクセス禁止を命令(Yahoo News―ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000780-reu-bus_all

アメリカでYouTubeが40分ほど「落ちた」という記事(その原因がパキスタン当局によるYouTubeのアクセス遮断では?という内容)がCNETにありましたが、本当にパキスタン当局がYouTubeのアク禁を命令したんですね・・・。イスラム教徒にとってはムハンマドという存在は絶対無二の存在ですから、ムハンマドを風刺する=ムハンマドを馬鹿にするという考えは当然成立するということでそういう流れが国内に氾濫しては困るということでパキスタンYouTubeのアクセスを禁止したのだと思います。

こればっかりはそれぞれの国の「国民性」というものがありますから「完全に自由にしろ」「規制を強めろ」という判断というものが難しいでしょう。アメリカとしてもまさかYouTubeが「落ちる」とは予想もしていなかったと思いますが・・・。だからといってパキスタンに非難を浴びせることもできない(非難してもパキスタンの怒りに火を注ぐだけになってしまう)ので、怒りのやり場もないでしょうね・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。