スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)イー・モバイル、3月28日より音声サービス開始

イー・モバイルが音声サービス開始――“基本料金0円/月、パケット定額1000円/月”からの「ケータイプラン」(Yahoo News―ITmediaより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000046-zdn_m-mobi

これまでデータ通信サービスだけを提供してきたイー・アクセスモバイル事業部門であるイー・モバイルが3月28日から満を持して念願といってもいい「音声サービス」を開始することになったようです。具体的なサービス内容・料金体系はリンク先に記載されているのでここでは書きませんが、サービス内容ではようやくデータ通信・通話サービスの先輩格であるウィルコムに並んだ形にはなります(通話エリアでは遅れはとりますが)。

これで名実共にイー・モバイル携帯電話事業免許を取得した携帯電話会社として経営することになるわけですが、逆に言えばこれからイー・モバイルも他の携帯電話会社と同じ土俵で戦うことを義務付けられることにもなるわけです。そういう覚悟はおそらくできてはいるでしょうが、独自のサービスを早く構築していかなければ厳しい戦いになることは間違いありません。とにかく早くイー・モバイルとしての通話サービスを浸透させることが急務になってくるでしょう。イー・モバイルとしてのビジネスモデルはこれから作られていくことになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。