スポンサードリンク



小倉優子と株の関係は・・・

小倉優子ナンピン買いで成功?…株と為替始めた(Yahoo News―スポーツ報知より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000230-sph-ent

どうしても小倉優子(ゆうこりん)と株の関係というのがイメージとして沸かないのですが、どうやら(ビギナーとして)為替を始めたのだそうです(マネー雑誌にもコラムを書いているようなのでそれがきっかけで始めたようなのですが、やはり当人のイメージからはピンとこない・・・)。報知の記事では「大手(企業の)株を買ったら株価が上がってよかった」「まだ上がると思っているからホルダーする(売るのを待つ)」とビギナーらしく語っているのがいいですね。おそらく持っている株も知っている有名企業の株だと推測されるのでスレていないだけまぁいいかなと思われます。

これが慣れてくると、現在一番話題となっているの「千年の杜」という底値19円から一時は500円台に乗ってしまった(今は265円くらい)いわゆる「仕手株」「ボロ株」などに手を出して「全力買い!」「仕手に嵌め込まれた・・・orz」というふうになってしまうのでしょうか・・・。これはこれで本人のキャラクターと乖離して面白いことは面白いのですが・・・。報知も「通っぽく」と書くのならばこのレベルになるまでは「通っぽく」とは書かないでほしかった・・・。
