スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田、「パワプロ」の評価は・・・

パワプロも「?」中田の実力…4月発売もランク付け決まらん(Yahoo News―報知新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000059-sph-base

というか、4月に発売のコナミの人気野球ゲームソフトであるいわゆるPSP版「パワプロ」とPS2版「プロ野球スピリッツ」にいきなり北海道日本ハムの超大物ルーキーである中田翔を入れるということ事態が異例であるわけですが・・・。当然プロとしての能力評価というものは「ゼロ」ですから入れるためには若干の練習試合やオープン戦の成績だけで評価しなければならない(当然締め切りがありますから)ということですから、コナミ(の開発者)にとっては非常にきつい仕事になるでしょうね。

それだけ中田が「特別な存在」であるというわけでもありますが、中田を入れることによってソフトの売れ行きにも大きな影響が出るでしょうから下手に評価することもできないし、コナミの関係者としては「中田、結果を残してくれ!」という思いが強いでしょう。一方でコナミが今のうちに中田の評価をすれば来年のソフトの新版にもつながりますし、複雑な気持ちもあるでしょうね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。