スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「J・フロント」今日からスタート

<大丸・松坂屋>経営統合でJ・フロントリテイリング発足(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000014-mai-bus_all

百貨店業界再編のきっかけを作ることとなった大丸松坂屋経営統合=「J・フロントリテイリング」が今日からスタートすることになります(大丸松坂屋は上場廃止→J・フロントが一本化する形で新規上場)。経営統合に関する記念セールなども実施されるようなので興味にある方は行ってみてはどうでしょうか。

ただし、このJ・フロントですが、百貨店業界トップになるのは半年間だけです。すでにご承知のとおり三越伊勢丹が「三越伊勢丹HD」として経営統合することが決まっているのでJ・フロント陣営としてははっきり言って複雑な気分で経営統合初日を迎えたものと思います。J・フロントとしての課題は手薄である東京エリアにどうやって顧客を集めるかということです。しかも近いところに固まっている(大丸=東京駅、松坂屋=上野と銀座)だけに難しい課題を背負ったといえます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。