スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉野家、夏に「完全復活」へ

吉野家、牛丼24時間復活へ(Yahoo News―産経新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000126-san-bus_all

ということで、吉野家の主力メニューである牛丼が夏までに「24時間」供給を再開=吉野家が「完全復活」することになります。吉野家にとっても吉野家ユーザーにとっても「待ちに待った」牛丼の「24時間」解禁となるわけです。BSE問題が発覚してから基本的にメニューが「牛丼」しかなかった(逆に「牛丼」一点に絞ったおかげで会社としての強みであった)吉野家にとっては非常に困難を極めた時期がこれまで続いてきたわけですが、その困難の時期がようやく終焉を迎えるということにもなるわけです。

吉野家としては良くもも悪くも「牛丼」一点に絞ってきたメリットと同時にデメリットの部分が大きく出てしまったわけですが、そのデメリットの時期に苦心して何とか付け焼刃的に開発した新メニューが何とかモノになってきたこと、ラーメンやステーキなどの事業会社を買収するなどM&A戦略をとることなど「牛丼」一点の時代では全く考えてこなかったことを実行して何とか「牛丼完全復活」までもたせてきたわけです。これで牛丼が「完全復活」するということで「暗黒の時期」に行ってきたことが無駄ではなかったことにもなりますから、「吉野家復権」の一環にもなると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。