スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「sage」が止まらぬ日経平均

日経平均、終値は今年最安値…2年7か月ぶりの低水準(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000027-yom-bus_all

ということで、日経平均株価の「sage」が止まりません。気づいてみれば急激に円高=ドル安になって明日次第では1ドル=100円を割ってしまいそうな雰囲気が漂っています。あっさり割ってしまいそうな可能性が大きいでしょうが・・・。輸出のウェートが大きい企業にとっては円高現象は連結決算の再に予想していた為替レートを大幅に下回ってしまうことになれば業績下方修正ということの多発にもなりかねません。

今日の日経平均株価は郵政選挙(衆議院選挙)が行われた時以下のレベルになってしまったわけですが、それでも何とか12000円台になっているわけです(それでも昨年夏の18000円台と比べれば急激な「sage」であることに変わりはありませんが・・・)。このままの状態が続くと、「sage」の傾向はとどまることなく続き、年末には10000円台を割ってしまうという最悪の事態も予想されかねません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。