スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢一郎もニコニコ動画に出る時代・・・

小沢氏「麻生首相は解散のチャンス逃した」とニコニコ動画で(Yahoo―産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000533-san-pol

あのコワモテ・豪腕の小沢一郎さんもニコニコ動画に出る時代になったのか、と思うと同時に、利用できるものは何でも利用したいという戦略(というようりは目論みに近いか)というのも伺えることできると思いますが、小沢さん=民主党がタイトルのとおり麻生首相=自民党を批判しているのは、ご承知のとおり現時点で参議院を握っている民主党(及びその他の政党)としては、首相が本来の業務を全うできずに投げ出してしまった今しか選挙で勝てるチャンスがないからこそ、念仏を唱えるかのように「解散、解散・・・」と繰り返し述べてきているわけです。

以前の記事にも書いたように、麻生首相は解散の意思というものは持っていたと思っています。ところがどうしてもやらなければならないこと(=金融危機による経済・財政政策)が起きてしまい(もっとも、その予兆は首相就任時からあったわけで)、解散どころではなくなってしまったわけですが、そういう状況も考慮してコメントはしてもらいたいものです。今この時期を逃してしまうと自民党に体制を立て直されてしまうという民主党=小沢さんの焦りとも見えなくはないですが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。