スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ、池袋に「もう1店」

<ヤマダ電機>三越池袋店跡に出店 10年中にも開業見通し(Yahoo―毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000071-mai-bus_all

三越伊勢丹の「店舗リストラ策」により店舗を売却することになった三越池袋店の後継店舗が、なんとヤマダ電機になるようです。三越池袋→ヤマダ池袋になるのが2010年ということですが、これでワリを食うのが間違いなくビックカメラです。現在もビックカメラ本店の隣にヤマダ電機の池袋店が存在するわけですから、より激しく厳しい競争になることは必至でしょう。

家電小売店の世界は、「ヤマダ1強」に対して他の企業がどれだけ(タッグを組んで)対抗できるかという構図になっているわけで、逆に言えばヤマダに目をつけられたら非常に危険だということにもなります。そのヤマダに目をつけられたベスト電器が、ヤマダと「ガチンコ勝負」になることがさらに要求されるビックカメラとタッグを組んでいるわけですから、いかにヤマダの存在が恐怖であるかということの証明にもなるのではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。