スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本通訳協会は、株式会社

<通訳協会>「金融支援受けられず」閉鎖 試験も中止(Yahoo―毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000020-mai-soci

ということで、通訳検定試験などの事業を行ってきた日本通訳協会という「会社」が金融機関からカネを借りることができずに事業の存続を断念、明日行われる予定であった主催の検定試験は全て中止とされることになりました。過去には数多くの受験者もいて伝統のある検定試験であったようですからそういう試験を目標に勉強してきた人の苦労がこんな形で報われなくなることに非常に困惑しているものと思います。

ところで、タイトルのとおり、この「日本通訳協会」は名前からすれば公益団体のように見えますが、実際は公益団体とは一切関係がなく、従業員8人の「株式会社」です。もし公益団体だとすれば管轄団体から何かのサポートがあるはずですから、「カネが借りられない」ということについて疑問を持って調べてみたら、株式会社だったということです。ということで、帝国データバンクや東京商工リサーチの倒産速報に近いうちに載ることになるのではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。