スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱重工と新日鉄、橋梁事業を統合へ

<三菱重工>橋梁事業で新日鉄と統合か 実現なら業界首位に(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000031-mai-bus_all

この報道を一番最初に行ったのは例のごとく日経ですが、三菱重工新日鉄ともにプレスリリースでは「決定した事実ではない」と一応は否定していますが、事実上はもう決定はしているものの正式発表までには取締役会などの決議があるからもう少し時間をくれ、といっているようなものです。直に正式発表が両社からなされることでしょう。

正式には三菱重工の橋梁部門の子会社と新日鉄の橋梁部門の子会社の間で経営統合を睨んだ業務提携をしようということのようです。この分野は過去における不祥事の温床があったということで再編に関する動きが事実上なかったといってもいい分野のようですが、産業界全体に共通の傾向である業界再編はこの分野でもついに起こってくるという感じになると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。