スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高級リンゴ」ブランド、岩手にも

過去最高の1個2万5千円も、盛岡でリンゴ初競り(Yahoo―読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000016-yom-soci

リンゴといえば、産地で思い浮かぶのはまずは青森、そして長野あたりだと思います(そして、それぞれの地域独特のブランドが存在します)が、岩手のリンゴブランドについては初めて聞きました。昨年もその岩手産のリンゴが高く売れているというようですから、岩手産のリンゴも結構侮れませんね。画像で見る限りでは相当品質の高いリンゴであることが一目見てわかるし、「1個=2万5千円」というのもうなづけます。

それにしても、この落札した高級リンゴはどこで売られることになるのでしょうか、これが非常に気になるところですが、おそらく岩手(=盛岡)ではなく、東京の百貨店か小売店でで売られることになるのでしょうね・・・。運よく、この高級リンゴを手にすることができる人は相当自慢できるでしょうね。もちろん、すぐに口の中に入れてしまうのかもしれませんが・・・。こういうリンゴであれば、いくらカネを出してでも欲しいという物好きな人がいるでしょうからね・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。