スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉西武、常勝の「DNA」は健在

<日本シリーズ>西武日本一、第7戦 平尾逆転タイムリーで勝利(Yahoo―毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000015-maiall-base

結局第7戦まで戦うことになった日本シリーズは、埼玉西武ライオンズ(以下、西武)の日本一で幕を閉じました。西武のアドバンテージは、なんといっても常勝チームとしての「DNA」が非常にうまく伝わっていること、これに尽きると思います。勝利するための厳しさを知っている人が監督として勝利の厳しさを選手に伝えていく、ということができている唯一の球団であるともいえます。だから昨年久しぶりにBクラスに転落してもすぐに軌道修正ができたのだと思います。同時に、ベテラン選手と若手選手の切り替えというのもうまくいっているのは周知のとおりであると思います。余計に3戦(あるいは4戦)戦うことになりますが、最後まで集中して戦ってほしいものです。

これで明日からは西武グループ=ミレニアムR(西武百貨店、そごうなど)グループで優勝セールが始まりますが、その親であるセブン&アイも便乗して優勝セールを行うのでしょうか。巨人が優勝した場合は三越などが優勝セールを行う時代ですから、おそらく行うのでしょうね・・・。

(追記)

やはり、セブン&アイ(セブンイレブンとイトーヨーカドー)でもセールは行うようです。ただし、どちらのチームが日本一になっても行う予定のようでしたが・・・。

シリーズMVPは、第4戦の完封勝利後、追い詰められた第6戦で中2日にもかかわらずロングリリーフで無失点、2勝を挙げた岸投手になったようです。おめでとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。