スポンサードリンク



iPodニューバージョン発表とJobs復帰

アップルが新iPod nano発表。ビデオカメラも内蔵の“全部入り”モデルに(Yahoo―BARKS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000932-bark-musi

アップル、音楽関連イベントを開催--発表内容をライブカバレッジ(CNET)

米アップルのジョブズCEO、11カ月ぶり公の場に(NIKKEI NET)

Apple主催のプレス向けミュージックイベントが開催され、その中でiPodのニューバージョンが発表されたようです。当然ながら日本でも発売されるようなので、発売日にはアップルストアや家電量販店では若干の(あるいはかなりの)混雑が予想されるかもしれません。私もお金があれば真っ先に手に入れたいのですが(苦笑)。というか、発売日・出荷日は米国時間の昨日ということで、日本ではおそらく今日はその日ですから、朝10時にはもう入手している人がいるのかもしれません。

また、このイベントにはCEOのSteve Jobsが姿を見せていたわけですが、何と肝臓移植の手術を受けていたようです。どうも体調が悪いと公表し、仕事を一時期全てキャンセルしていたのはこれが原因だったようです。


