スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC+カシオ+日立=NECカシオモバイル

事実上内定していたNEC・カシオ・日立の携帯端末開発会社の事業統合が3社共同で正式に発表されました。

NECの携帯電話端末事業とカシオ日立モバイルコミュニケーションズの事業統合について

NEC、携帯電話事業を日立・カシオと統合(Yahoo―産経)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000555-san-bus_all

NECはドコモとソフトバンク向けに、日立・カシオはソフトバンクとau向けに端末を開発・供給していたものが3社共同になることによって事実上すべての携帯キャリアに対して端末を開発・供給することになります。

これまでの既報どおりメインの出資企業はNECということで、基本的にはNEC色をメインに、サブ的にはカシオ>日立という立場になっていくのでしょうが、3社それぞれの強みを消さないようにしてもらいたいものです。

テーマ : 企業経営 - ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。