スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフル、大リストラ案を発表

アイフルの経営再建案がアイフルから正式に発表されました。

業績予想および配当予想の修正のお知らせ

希望退職者募集に関するお知らせ

事業再生計画(案)の概要に関するお知らせ(事業再生ADR手続の正式申込および受理)

アイフル正社員を半減 リストラ策発表 店舗も3分の1に(Yahoo―産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000521-san-bus_all

上記のリリースの通り、社員を半数以上、有人無人合わせた店舗も約3分の1を削減するという非常に経営環境としては危険な状態であるということが理解できるような内容になっています。このような状況下でも当初は配当を予定していたようですが当然ながら配当などできる状況ではありません。

消費者金融業界全体にいえることですが、オーナー社長の発言力が非常に強いわけですが、オーナー社長の報酬を減らすとかその点の内容に触れられていないのがかなり気になってしまうところですが、示した再建計画の内容に銀行などが理解を示してくれるかにアイフルの再建はかかってくると思います(取引銀行の一つである住友信託はアイフルを支持するようですが)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。