スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3、値下げ後にバカ売れ

ソニーのPS3、値下げ後に売り上げが300%増=米子会社幹部(Yahoo―ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000180-reu-bus_all

ソニーのプレイステーション3(以下、PS3)がアメリカでは価格を値下げしたら300%、つまり通常の売れ行きよりも3倍も売れているということのようです。それにしても3倍増とは凄いですが、それだけアメリカのPS3ユーザー予定の人としては非常に手が届き安くなったということですし、逆に需要と供給のバランスが一致しなくなる=在庫がなくなってしまうということにもなります。

その対抗策として、任天堂のWiiも価格値下げに踏み切ることになってしまったわけですから、これまでWiiにいいようにやられてきたPS3としてはようやく「してやったり」と言える状況が訪れたと言ってもいいのでしょう。あとはソフトの良し悪しということになってくるのでしょうが、PS3としてはWiiと対等に戦えるというレベルにようやくなってきたことで、両製品の競争がさらに激しくなるのは間違いないでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。