スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL、産業再生法申請へ

JAL、公的資金で増資…産業再生法申請へ(Yahoo―読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000641-yom-bus_all

日航社長、公的資金注入を国交相に要請 産業再生法で(NIKKEI NET)

最初に読売がスッパ抜いてしまったこの報道ですが、日経も報道したので報道としては間違いないでしょう。要するに、無理に金融機関等からの更なるお願いや外資航空会社からの「おカネ出しますよ~」という甘い誘いに乗るのであれば、昔のように(現在も事実上はそうなってしまっていますが)国にお願いするというのがJALの現時点での再建の切り札のようです。

とにかくJALが生き残るためには利用できるものは何でも利用しないとダメなわけで、その点では国にさらにおんぶに抱っことなってしまうのは仕方がないことではあると思います。その分我々一般庶民にそのツケは回ってしまうことになりますが・・・。ただ、いわゆる「ボロ株」と言われている企業は銀行の支援や国の支援が全く期待できないところがほとんどですから、JALも「ボロ株」として足は突っ込んでいるけれども国の支援等が可能なだけまだマシとは言えるでしょう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。