スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三洋 リコール費用の追加等による大幅下方修正

三洋電機が赤字転落へ 洗濯機リコール響く、業績予想を大幅下方修正(Yahoo―産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000572-san-bus_all

業績予想の修正に関するお知らせ

三洋電機が上記リリースの通り業績を大幅に下方修正しました。下方修正の理由はついこの間発生してしまった洗濯乾燥機の無料点検(リコール)等にかかる費用と早期退職制度の実施による特損が発生するためです。まぁしょうがないといえばしょうがないですが、本業としてはそのまま据え置きということでですから、一つのアクシデントで大幅に業績が(最悪の方向に)変わってしまうという一例をまざまざと見せ付けられた感じでしょうか。

三洋はいろいろと事業や資産の切り売りをしてきましたが、いよいよご存知の通り会社そのものが買われてしまうことにほぼ決まっていますから、パナソニックに買われてしまう前に悪い膿は全て吐き出してしまおうということも感じられる今回のリリースではありますが、パナ傘下でどのように巻き返しをしていくのでしょうか、すでに三洋内部では「将来のこと」に向かってしまっているのかもしれませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。